交際半月の彼氏と焼き肉を食べに行くと彼氏が食べる食べるww 私のだと分かり易く端に置いても取られ意地汚さを通り越して笑った。会計時に2千円渡すとキョトン顔をされ…
2026/06/23

広告

交際して半月の彼氏と、初めて焼き肉を食べに行った。

最初は普通のデートのつもりだった。

店に入るなり彼は嬉しそうにメニューを開き、「今日はいっぱい食べよう」と笑った。

その時は、食べるのが好きな人なのだろうと思った。

しかし、肉が運ばれてきた瞬間、空気が変わった。

彼は焼けた肉を次々と自分の皿へ運び、こちらが箸を伸ばす前にほとんど食べてしまう。

私が「これは私の分ね」と分かりやすく皿の端に置いた肉まで、何食わぬ顔で取っていった。

さすがに驚いて「それ、私が取っておいたやつ」と言うと、彼は笑いながら答えた。

「焼き肉って、早い者勝ちでしょ」

その瞬間、恋心よりも先に呆れが来た。

意地汚いというより、もう清々しいほど自分本位だった。

私は途中からほとんど食べる気をなくし、サラダとスープだけをゆっくり口に運んだ。

彼はそんな私に気づくこともなく、追加の肉まで頼み、最後には「いやあ、食った食った」と満足そうに背もたれへ寄りかかった。

広告

会計は一万円近かった。

レジ前で私は財布から二千円を出し、彼に渡した。

彼はきょとんとした顔で私を見た。

「え、これだけ?」

私は落ち着いて言った。

「私が食べた分はそれくらいだから」

彼の表情が固まった。

「普通、割り勘じゃない?」

私は思わず笑ってしまった。

「普通は、人の分まで食べないよ」

その場で二千円だけ置き、私は先に店を出た。

彼からはその後も何度か連絡が来たが、返信はしなかった。

たった一度の焼き肉で、彼の食べ方だけでなく、人への配慮のなさまでよく分かった。

交際半月で気づけたのは、むしろ安い授業料だったと思っている。

広告

AD
記事